第6回 SOHO形態での仕事を希望されている方に
出口の見えないデフレ状態に陥り、今後の会社のあり方や個人の仕事の取り組み方に今後は変化があらわれると思われます。
大企業はリストラを益々加速し、SEや営業の転勤や配置転換が益々多くなることが想像されます。
大企業はリストラを益々加速し、SEや営業の転勤や配置転換が益々多くなることが想像されます。
ユーザーに対する思い入れがあっても、転勤命令を受けざる得ない方や家族の事情でどうしても現在の土地を離れられない方等、様々な状況が発生します。どのような理由であれ、生活を続けていかなくてはいけません。
現在のようなIT不況では、他社に簡単に転職出来る方はほんの一部の方ではないでしょうか?
当社では独立して会社を起こすことは出来ないが、SOHO形態でコンピューター業界で仕事を続けたい方に営業部門やソフト部門でのタイアップを考えております。あくまでもユーザー第一に考え、まじめな態度で接しておられる方に限ります。
下記のような形態でタイアップを考えていますので、興味のある方は一度メールやお電話などでお問合せください。
1.販売ユーザーを持っており、窓口を担当し、設計やプログラム・フォロー等
コンピューターシステムハウス(以下、CSH)で受け持ってもらう・・・パターンI
2.販売とフォロー等を担当し、それ以外の作業をCSHに依頼する・・・パターンII
3.販売・設計・フォローを担当し、プログラムのみを依頼する・・・パターンIII
等、SOHOで収入を得て、生活をする方を対象とします。
個人の秘密は厳守しますので、一度お考えください。
SEとして、経済状況や雇用状況を考えた上での当社からの提案ですが、どうでしょうか?
ご意見などがある方、メールでもください。
雇用が益々減少し、大企業でも危ない時代にあなたは何を考えますか?
発言者:(S.E.)Y