第2回 経営統合におけるコンピューターシステムハウスに懸ける思い

2018年4月、コンピューターシステムハウスとインフォニックは経営統合しました。

インフォニックは、大手のユーザー企業や大手SI企業をお客様として、主に大型の業務システムの開発とネットワーク基盤構築業務を行っています。特定の大手企業様とは太く、継続的な取引がある一方で、新しい技術を用いた特定業務向けのシステム開発を中心に行っているため、ノウハウ拡大・同様種の企業様への横展開は多くありません。

コンピューターシステムハウスは、中小・中堅企業のお客様向けを中心として、基幹系システムの開発を得意としています。大手企業様との取引数は少ないものの、500社にも及ぶ多くのお取引先へシステムを提供してきた実績から、業務ノウハウの蓄積が大変豊富で、同業種のお客様が必要とする最適なサービスを安価で提供できています。

両社は同じシステム開発の業界において、対象とする顧客セグメントが異なります。今後、それぞれの持つ技術と業務ノウハウを融合させることで、大きな相乗効果が期待できると考えております。

また、特に関西以西の中堅・中小企業のお客様に対しては、インフォニックの京都・大阪の拠点を通じ、コンピューターシステムハウスの業務ノウハウを提供できる体制も構築していきます。

更に、インフォニックの培ってきた大手企業向けのネットワーク構築技術をコンピューターシステムハウスとお取引のある中堅・中小企業のお客様に対して、セキュアで安定した安価な大企業並みのネットワーク基盤を提供していきます。

これらの取組みを通じて、近い将来、コンピューターシステムハウスは、全国で信頼され、支持される法人向けシステムを提供するインフォニック・グループのトップランナー企業として、福島で最も輝く、福島を代表する企業として、高らかに名を馳せたいと思います。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ