第100回 社員旅行2011 in 青森

はじめまして。新人プログラマーのUです。
先日行ってまいりました秋の社員旅行について紹介させていただきます。

今年の社員旅行は東北応援!ということで「青森」になりました。


【写真:あおもり犬】
1日目は青森市内観光ということで
鉄道連絡船ミュージアムの八甲田丸や言わずと知れたねぶたの家 ワ・ラッセ
青森県立美術館の奥に佇むあおもり犬、日本最大級の縄文遺跡の三内丸山遺跡
などを各自思い思いの観光をしました。


【写真:恐山】


【写真:弘前城】
2日目は恐山と弘前の2班に分かれての少し遠出の観光です。
天気は曇りで時々小雨が降りましたが、恐山ではその雲と岩の灰色と風車の色鮮やかさで、霊妙な雰囲気。
弘前城ではまだ紅葉が残っている場所もあり、きれいな景色となっていました。


【写真:浅虫温泉にて夕食】
夕食では「踊るあわび浜焼き」という生きたままのアワビをあぶっていただきました。
網から逃げ出すかと思うくらい踊っていました。ぷりぷりでとてもおいしかったです。

素敵な観光地やおいしい食事を食べることができ、魅力的な青森県を体験できました。

今回初幹事をさせていただいて、
さまざまな意見のまとめ、先を考えることの大切さを実感しました。
しかし、実際にやってみようとすると、とても大変だということも学びました。

地域貢献もし、私たちもおいしいものをたくさん食べて、リフレッシュできました。
来年も旅行や寄付金ができるように頑張ります!!

幹事の大変さと青森県の魅力を実感した新人プログラマーが
社員旅行in青森のご報告をさせていただきました。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ