第118回 プレゼンテーションセミナー(in JO-BI様)

お世話になっております。プログラマーのUです。

2012年8月28日(火)に郡山情報ビジネス専門学校(JO-BI)様にて
日本マイクロソフトのエバンジェリストの西脇様による
プレゼンテーションセミナーが開催されました。

エバンジェリストとは「伝道師」のことで、「伝える」ことが仕事とのことです。


【写真:エバンジェリストの西脇様】

セミナーでは就職活動をしていく学生にとって重要なお話ばかりでした。
学生も100人を超える大人数でしたが、みなさん真剣に聞き入っていました。


【写真:会場の様子】

相手が動いてくれたら伝えることに成功
プレゼンテーションとは好きになってもらうために行う
伝えたいことに順位をつける
相手の視点に立ったプレゼンテーション
これらがセミナーのキーワードの一部になるのではないかと思います。

私は、光栄なことに学生の前で発言する機会をいただくことがあります。
こちらのセミナーを拝聴し、結果として学生の皆さんを動かすことができたのか、
学生の視点に立ったプレゼンテーションができていたかを考えるいい機会になりました。

学生の皆さんにとって、
こちらのセミナーは就職活動で夢をつかむ大きな手助けになったと思います。


こちらのセミナーは「エバンジェリスト養成講座」というものが本家であり、
首都圏で有償にて実施しているとのことですが、今回はそれを特別に学生向けに、
開催してくださったとのことです。

以上、プレゼンテーションセミナー(in JO-BI様)のご報告でした。

お問い合わせ方法について

お電話・FAXでのお問い合わせ

024-963-2150 024-959-1111
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝祭日、弊社規定の休業日を除きます)

オンラインからのお問い合わせ